にゃん狂いゲストブログ企画!! 初回はそーりゅうさんがお送りします

こんにちは

 

このたび大人気ブログ「にゃん狂い」に投稿させていただくことになりました大﨑です。

つたない文章でたいへん恐縮ですがどうぞお付き合いください。

 

今回は、10月の3連休に、北陸にてひっそりと執り行われた”かなこおかえり大感謝祭~この味は、ただいまと言っている味だぜ、ジョルノ・ジョバァーナ!~”旅行について書きます。

 

メンバーは、私、

にゃん狂いの創始者、はまなかくん

尼崎の女将、つーじー

そして、無事に英国からの生還を果たしたかなこです。

 

初日は、黒部温泉へ。

ひさしぶりに会うかなこは相変わらず元気で、長期の海外勤務を経て「KANAKO」へと進化しておりました。

ひさしぶり!元気そうで何より!

f:id:hama527:20181208194446j:plain



かなことの再会を祝し、しがない小役人には余りある高級旅館の最上階の部屋に宿泊。

見晴らし最高で大きな温泉もあって、カメムシが無限に窓に貼り付いていること以外はとても素晴らしい旅館!

f:id:hama527:20181208194641j:plain

 

 

豪華な飯喰って、夜はボードゲーム祭り。

はまがたくさんたくさん持ってきていた見たことないゲームをプレイしました。

地獄の領地奪い合いデス・ゲーム「カタン」は1ゲームがかなり長いけどなかなか深いゲームでした!

皆が心から島の発展を願って、協力すればカタン島はもっと発展するのになと思いました。

たしか勝者はかなこ!

f:id:hama527:20181208194756j:plain

 

 

2日目は、トロッコにのって黒部の山々を巡り。

僕とはまなかくんは温泉がでる川でひたすら足湯作りをしてました。

温泉作りとは男のロマンがとまらない素敵スポット!

f:id:hama527:20181208194858j:plain

 

写真後ろの旅行客も男がひたすら温泉掘ってました笑

 

山々を巡りながら、なぜか俳句合戦してたけど、ことごとく文学部(仮)のつーじーにぶった切られてました。

ちなみにはまなかくんの一句

「秋空に かおるどのーー! たけるかな」

よくわからないけど、佐藤健が季語みたいですね。

松坂桃李スク水が好きなので季語としてNGらしいです)

 

夜はおしゃれ町金沢へ行って海鮮食べて、ホテルでまたカタンしました。

次のターンで勝ち確定だったのにつーじーに大逆転され負けました。

なかなか奥が深い!

 

3日目は金沢散策!

奇妙な美術館があると思ったら、ワムウがでてきましたね・・・・

f:id:hama527:20181208194940j:plain

 

ちなみにこの写真を撮ってる間、ワムウ待ちで他の客は中に入って来れなくなってました。

さすが柱の男。

 

そしてこちらは杜王町の仗助3人組ですね。(僕は4部が好きです)

f:id:hama527:20181208195016j:plain

 

とりあえずジョジョっぽければ良いという風潮。

趣が止まらない。

 

金沢は全体的に街並みもきれいで海鮮とかおいしいものもいっぱいで良いところ!

次に行った市場は迷路みたいだけどすごく広くて探検のしがいがありました。

どんぶりからあふれんばかりの海鮮がのった海鮮丼も最高でした!

このあふれんばかりの具!!

 

f:id:hama527:20181208195119j:plain

 

・・・具???

はま曰く東京の荒波にもまれている彼自身だそうです。

金沢奥が深い!

 

そして食後に思わずこぼれるおばショット。

f:id:hama527:20181208221508j:image

他にも、兼六園いったり、カフェいったり街ぶらして解散。

 

こうしてディスで旅行行くのもけっこう久しぶりで、3日いるとけっこうじっくり色んな話もできて本当に楽しい素敵な旅行でした!

帰国かなこともいっぱい話せたし!

 

北陸と言うチョイスも良かった!

 

最近は東京組がどんどん増えていって、関西の人は減り、なかなか皆で集まりにくいですので、たまにこうやってじっくり話して遊べる時間を大切にしていきたいとな思った旅でした!

 

それでは皆さん、貴重なお時間を割いて読んでいただきありがとうございました!

何かリレー日記風になるらしいので、いろんな方の日記楽しみにしてます!

以上!!

 

 

そーりゅーありがとう!!

この旅行中はやたらジョジョと俳句がブームやったね笑

ゴキブリポーカーしてる時は全員ブチャラティ やったし、

黒部峡谷兼六園では景色が良すぎて思わず口から俳句がこぼれ落ちてたね

 

はまが佐藤健みたい!って話はどこにいったんかな?

 

景色もごはんも宿も温泉も、全部良かった!!

ディスセク旅行、また行きましょう〜

 

第2部は吉祥寺で行われたハロウィンパーティについて、ロキさんが投稿してくれる予定!

 

第3部は、とある拠点兵長のお話です

 

今後もゲスト企画に乞うご期待です〜