ノリスケ

更新を忘れた訳ではないです笑

あえて、キリのいいタイミングまで待ってたんです

 

 

 

ですが、某ノリスケ氏に締め切りを迫られたので、キリはよくないけど投稿します、、、

 

 

f:id:hama527:20180311121229p:plain

 

 

まあ、年明け少ししてから、ずっと何をしていたかというと、キャリアの模索です

 

 

 

 

 

ほんで、端的に現状を説明すると、

某コンサルの最終面接を2社

某事業会社の最終面接を1社、保留中が1社

という状況でして、

平日は、帰ってきてからメール見ては悩み果て、ビデオ電話で面談したり、

週末は、土日返上で企業研究・面接対策して、

たまに有給とって東京行ったりって感じです。

 

 

ここに来て思うのは、決して今の会社は嫌いじゃないし、仕事も楽しいし、メンバーも良いなあです

(お前、1年半前にも同じことして、同じこと言ってたな、というツッコミあるよな)

 

けど、自己実現のためにやっぱ環境の物足りなさをずっしりと感じておりまして。

 

今の会社では、3つのタスクフォース(MD設計、M-BOM整備、基幹システム導入)に参画し、管理職に対しても一歩も引かずにガンガンやらせてもらってて、やりがいもしっかりある。小さな事業部だからか、「大企業のコマの一つでしかない。成長を感じない」なんて感覚もない。とてもよい。

 

 

でも、なにか方向性が違うぞ、と。

向いてるベクトル、こっちで合ってる?と勝手に思っているのです。

 

 

物足りなさっていうのは、ざっくり書くと(あまり詳細に、マニアックな話をすると読み気が失せると思うので)

・デジタルテクノロジー(AI,ロボティクス,IoT,indusrty 4.0関連)の活用

・重工業(防衛・宇宙・航空・産業機械)の経営戦略、特に海外展開

を突き詰めてやってみたいと思う。あと、

・神戸に帰りたい

 

 

世界のプレイヤーと戦う仕事を、豊富なリソースの下で、できれば関西でやりたい、という希望がある。

というか、そう思って今の会社を選んだはずだった。

 

まあまだ26歳なので、妻子もいないし、「外資コンサル入ったけど無理だった~~」っていう失敗もありかな~と思う。

 

しかも、もし留まるとしても今の会社で頑張る機会はあるし、また何回でも同じ会社にエントリーできるし、活動の中でいい刺激を受けて、業務に対するモチベがぐんと上がるかもしれないし。

 

 

来月かGWまでに落ち着くだろうし、失敗エピソードとか色々書いていきたいな、と思います。

もちろん、今の業務に対しては一切手を抜きません。自分でもおお、と思うくらい、オンオフはきっちりしてる

 

 

 

ささっと雑ですが、こんなんでいいですか?ノリスケさん?