下宿先で鍋して暴れていた頃が懐かしい

来月社内でTOEIC試験があり、それに備えて復習し始めた

スコアUPに意欲満々だが、試験の中身に対して全く興味は沸かない

 

職場で「取締役会が延期したわ!」みたいな英会話あるわけない

プライベートで「劇場では飲食物の持ち込みはだめよ」って英語で言われたことない

 TOEIC満点教師の方、なんでこんな面白くない音楽をずっと聴いていられるの?笑

 

僕はいま、お馴染みの「もっと早くにしておけば、、」現象に直面している

このブログ更新は現実逃避だ

 

 

前回受験会場を出た時の「これからは毎日こつこつ英語に触れるぞ」と猛省したあの決意は、数年経った今はどこへいったのか

 

 

11月は宴会がなんか多いので、隙間時間を見つけて勉強しないと…。

 

 

宴会というと、そろそろ年末年始シーズンでスケジュール調整が始まってきましたね

 

この年になると「久しぶりに友人に会う」といっても、飲み会やカフェで近況報告したり、買い物とかになりがち

 

いやーーそんなんじゃなくて、気にせずだらだら居てもいい友達の家に集まって、

おかし食べながら64したり、

安い鍋を雑に作って缶ビール飲んだり、

バースデーサプライズで全然要らん物をあげたり、

そんなしょうもないことをしたいんだよな~

 

 

大人になったし、結婚式とかドライブで旅行ってのも、再会した日の思い出が生まれていいんだけど、

お金をかけずに楽しむ遊び方に付き合ってくれる友人が居なくてさみしい限りだ

 

 

まあ、再来週は三重で釣りの予定

釣果に期待せず、しょうもない時間を楽しもう

 

 

 

先週は、一足先に二人だけの同窓会をした

小中学校の同級生に再開した

以前ブログに書いた、岡との約束を守った

hama527.hatenablog.com

 

再会したかった人と会って、昔話をたくさんできて、気分が晴れた

近況とか今の日常を聞けるだけで、なんかすっとした

面白かったのは、同じ14年前の思い出も、片方にとっては重要でも、もう片方にとってはそうでないってことも多い

けど、話していけばどんどん「ああ~あったなあ!」ってなるのは気持ちいい

 

 

ところで今日は尾崎会、お疲れ様でした

来季は復帰できるよう努めます

尾崎会鍋やりましょう〜