先週の週末!

先週の3連休は姉の結婚式で姫路に帰省した

 

地元に帰った時に、何気ない日常の出来事を、最近の悩みを報告する相手がいるっていうのがいい

f:id:hama527:20171015095407j:plainf:id:hama527:20170910212001j:plain

毎年、盆と正月は同級生とぶらぶらメシに行ったりする

 

 

最近の出来事の話題で

「夢に小学・中学のシーンが出て、いつも同じ女子が出てくるんだけど」って話から、

その子に「よう元気?いまどこで何しとん?」

くらいの話をしたいよねって、できれば再会したいなって、話になった

 

どうなんでしょう?

やはり女子の感覚としては、いくら昔仲良しだった同級生でも、異性から急にFacebookでメッセージが届いたら警戒するよな?

 

更に、自分の彼氏が、こっそり昔の異性の同級生にメールしてたら嫌でしょう?

 

 

自分が思い出していたら、大抵相手も思い出してるから、相手も連絡を待ってる。お互い、大体似たきっかけで思い出してるっていうポジティブ気味な考え方もありますが。。

 (そもそも俺には連絡とるほどの勇気はないけど)

 

 

人生を楽しむには、勇気と想像力と少しのお金さえあればいい、と言うけど、それって、これと別のチャレンジの事であって、こういった男女が絡む事案に関して言えば、慎重に行動すべきで軽率に行動を急いではいけない(笑)

 

岡は「じゃあこの後、お互い連絡するってことで!」って勝手に約束してきたけど、

夜+アルコールは、人を少し軽率にすると思う

SNSを夜に投稿すべきでない、という問題と同じかと。

 

 

でも、気になるのはすごい分かる。

数を競い合いたいわけでもなく、性交したいわけでもない。

ただ、子供だった時に「この人いいな」と思えた人については、今どうしているかすごい気になる

 

 

 

 

 

 

連休最終日は、もなみんと紗代とつーじーとサンシャインワーフのキッチンカーフェスへいった

ここはフィッシャーマンズワーフじゃないよ(笑)

 

 

ブロガーらしい写真を紗代が撮ってくれた

f:id:hama527:20171015101535j:plain

なんかチャンピオンのやってる、ナチョスとタコスのお店

 

 

 

大学の時のように、トルティーヤを家で作ったりしたいね

たくやんの奥さんがナチョス作ってくれたの懐かしいなって思った

f:id:hama527:20171015101711j:plain

紗代が着ていた秋色ニットにハイウエストのガウチョパンツが、とても似合ってた

かばたならふざけていくらでも褒められるけど、紗代は褒められない。

 

 

hama527.hatenablog.com

 

 

言葉や文字にしないと相手に理解されないんだけど、こっちが照れて動揺するので難しい。

二人でゆっくり話す機会が少しだけあってよかった。

 

 

 

いい天気

f:id:hama527:20171015095611j:plain

 インスタ女子のもなみんがいるから撮影はばっちり!さすが!ありがとう!!

 

 

夕陽を浴びながら、ポテト

f:id:hama527:20171015095553j:plain

 

 

 

更新頻度が下がってるこのブログ、要因のひとつに仲間がいないってことを話した結果、

 

 

お料理作り奮闘中のもなみんは、MONA'sキッチン

職場のヤバいお局と戦うつーじーは、ゲド戦記

というブログが、近日リリースされるかもしれません。(笑)

 

 

あの2人のことなんで、永遠に始まらないかもしれません笑

 

 

次回は11月3,4,5の連休に、鍋して松茸と近江牛入れようってなった

 

楽しみ~^^

 

その時にまたにゃんゲージ回復するために実家へ帰ろうかな