注目の秋ドラマはどれなんですか?

9月後半はパソコンを付けることがあまりなかったので、久しぶりの更新

毎年9月は旅行に行ったりするのに、今年は行けていない、、

大きなイベントは無かったけど、7つ書きます

 

【1】ポケモンはじめました

3DSをタダで同期がくれたので、昔懐かしいポケモン銀を買った

いま1200円でどのコンビニでも売っている

中身は小学2年のあのポケモン金銀のまま!

 

僕は全クリしたので今はポケモン図鑑を収集中です

バッジを集めるより、自転車で野原を走り回って、ストライクでみねうちし、ボールを投げまくる、この一連の作業がやみつきです

 

一緒にやっている友達が一人もいないので(というか秘密にしている)図鑑が揃うことはありません

が、一匹一匹揃っていくだけでも、やりがいはあります

無心で楽しい

(誰か3DS持ってる人やりましょう!)

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト

 

 

 

【2】伊坂幸太郎がもうすぐ終わっちゃう

自身29作目の[SOSの猿]を読み始めました

最近は他にも目移りしてしまい、伊坂さんから離れてたこともありました

が、あと5,6作くらいで、今出版されているものを読み終えてしまいます

ゴール目前で湧き出てくる勢い、今年中コンプリートしたい!って思いもある一方で、伊坂さんが終わってしまった後の喪失感を懸念します

次はどこを目指そうか、と最近思うことが多いです

ドラム?(笑)

 

 

 

【3】テレビを買うのを諦めました

8月から2か月間、毎日価格.com見てました

50インチ程で4K・4倍速エンジンで探してました

有機ELはいいかな

 

が、そもそも

・今の部屋だと40インチくらいで十分

・ブルーレイを借りに行くTSUTAYAが遠い

・普段テレビをそんなにつけない

ってことに気付きました

 

これでは、ダイソンの時と同じ、オーバースペックで後悔するぞって気付きました

今回収集した知識を糧に、次に探す時いいテレビ買いたいな

 

 

 

【4】引っ越しするのを諦めました

猫を飼いたい、戯れたい、甘えられたい、からかいたい!!

ブログのタイトルの通り、僕はにゃん狂いです

普段会社の廊下や階段を歩行中も猫のことを妄想しています。変なことも小声で口ずさみます。人にはバレないように慎重に生活してます。

 

猫を飼って、こんなブログを本当に書きたい↓

うちの猫がまた変なことしてる。【猫まんが】

更にいうとユーチューブに猫動画をアップしたい

 

猫可能な物件をいろいろ見て、内見も行きました

去年できた物件で、猫も飼える、会社近い、駐車場あり、完璧!

そんな物件もあったけど、諦めました

主なネック理由は次の5です

 

 

 

 

【5】明日から設計で指導員になる

明日から新設チームへ異動

職種が変わるし、新人の指導員をするなんてむちゃぶりです

しかも、弊社では入社一年目には新入社員論文たるイベントがあり、新入社員、指導員、所属課長全ての査定に影響を及ぼす

やのに担当する後輩の論文テーマは何にも決まってない

しっかりしてよ、前の指導員~!

 

新チームの業務内容、プロセスもこれから決めるとかやばいよ、、

自分が慣れない仕事をする不安でいっぱいなのに、危機的状態にさらされた後輩を回されるとか、内心すごい不安

等の理由で、定時で上がるなんて夢だと思われるので、子猫飼うタイミングは今だ!とは言い難いです

 

 

 

【6】来週、姉が結婚します

今思うと、すごく面倒見のいい姉です。小学生の時は姉に頼りがちだった気がします。

小6の時に好きな女の子と休み時間、消しゴム落としならぬ定規落としして遊んでいる時に「シスコンww」っていじられてから、意識が変わっていった思い出があります。どんな流れでそんな事言われたんでしょうか、

1月の入院中も、姉の仕事柄は睡眠は不規則なのに、僕が寝てた2週間は滋賀まで来てずっと病室に居たと聞いてます

10月8日は、両親と姉の晴れ舞台を見守ろうと思います

 

 

 

【7】秋ドラマどれ観るか

最終回まで観るかはさておき、聞いてる情報だけで判断すると、以下5つは最初録画だけでもしてみようかな、と思ってます

わろてんか 10/2~

陸王 10/15~ TBS

フリンジマン 〜愛人の作り方教えます〜 10/7~

先に生まれただけの僕 10/14~

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~ 10/20

 

うーん、逃げ恥級のタイトルはなさそうです

面白そうなのあれば教えて下さい