二週連続しゃく

先週の日曜と、今週の土日の日記です

 

 

 

 

先週は、京都へお化け屋敷とお祭りに行った

ちょっとした旅行気分

 

 

この夏は身体的に遠出を抑えてたせいで、旅行も海も山も、花火にすら行ってなかった

やっと夏らしい遊びができるぞーって楽しみにしてた

 

 

 

思うに「今年はどこ行く?何する?」みたいな、季節のイベントって大事よな

休日イベントがあるって、平日の仕事の原動力

 

 

夏の旅行とか、冬の忘年会とかって、毎年同じグループで集まるから、ほな来年もまた集まろうぜ~って言い合えるのが、なんか、いいよね  

 

 

これって、何年何十年経っても、すごい大事よな

 

 

 

先週は、俺らの代の夏キャンゴーストツアーリーダーのつーじーと木屋町の廃校でやってたお化け屋敷に行ってきた

 

京都と言えば、やはり、しゃく

なので、しゃくも来てくれた

 

 

 

 

リーダーは、人を脅かすのは好きやけど、自分が脅かされるのは苦手らしいw

リーダーは、怖い映画は好きやのに、実際に自分が暗いとこ探検するのは苦手らしいw

 なんやねんそれ(笑)

 

 

始まる前は、ほんま怖くてギブアップしたらどうしよう~って緊張したけど、みんな一緒だと、楽になって、そんな群集心理のせいなのか、おばけのクオリティのせいなのか、ぜんぜん平気だった

 

 

お化け屋敷でどきどきしているつーじーは可愛いかった  

 

 

ほんでからパンケーキでお茶して、俺のバンドやりたいっていう想いを叶えるため、ドラムたたきに楽器屋さん行った

 

  

この3人でバンドは無理やった 

おれの熱意は2人に伝わらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでからお祭り会場へ

 

 

これは行く途中 2人ともなんか楽しそう

f:id:hama527:20170827202806p:plain

 

 

 

行ったけど、盆踊り始めるまで時間ありすぎて、特におなかも減ってないし、結局出店で何も買わず、暑さに負けて会場を撤退w

 

 

海外の人が多かった

f:id:hama527:20170827202238p:plain

 

 

 

しゃくのおばあちゃん家の近くのお寺 

f:id:hama527:20170827202332p:plain

 

この日は最後、とんでもないハプニングで楽しい雰囲気が吹っ飛んでしまった

 

旅行気分だった1日が、、、

本当に二人ともごめんね、、大変申し訳ありませんでした、、、

 

とりあえず言えるのは、しゃくのクルマは強力な殺傷能力のある異臭を放つ

 

 

 

8/26(土)、8/27(日) 伊東と釋が滋賀に来てくれた

この2日間は学生時代みたいにのんびりしてた

 

 

マクド行って、ステーキ屋で肉食べて、しゃくの草野球チームの打線強化のため、バッティングセンター行った

 

夕方からずっと家で64のゴールデンアイした

 

 

 

夜にこってりラーメン食って、しゃくは殺人カーで一旦三重へ帰宅、ろきさんはうちに泊まる

 

 

 

 

ほんで今朝しゃくは殺人カーでまた家に来る ありがとう(笑)

 

 

昼からしゃくの思い出の牧場へいった

 

平和です

f:id:hama527:20170827203036p:plain

 

ボードゲームがめっちゃ置いてあって、やった

ろきさんはボードゲームマニアの人と月1で遊ぶらしい   いいなあ~

おれもボードゲームもっとしたいぜ

てかみんな、またカルカソンヌまたやろう

 

 

 

ここはうさぎとかアルパカ、馬がおった

花もいろいろあってイングランドの丘みたいや

 

いろんなアクティビティができる公園なんやけど(アヒルボートとか、ボルダリングとかBBQ とか)俺らはのんびりブルーベリー狩りをした 

 

 

 

 

この人形の頭の上にあるのが俺らが収穫したブルーベリー

f:id:hama527:20170827203205p:plain

 

 

 

目に良いのでしゃくのお土産にしてあげた

 

 

ソフトクリームも美味しかったし、パンとかソーセージも作れるし、家から近いし、また行こうってなった

 

レジャーシートとボールとかがあれば、1日ずっと遊べる

f:id:hama527:20170827202949p:plain

 

ろきさん、わざわざ来てくれてほんまありがとう!!!

 

おれが遠出出来ないばかりに、最近はみんなに来てもらってばかりで情けないです、、、

 

 

ゴルフもラウンドのお誘いは断りっぱなし、島キャンプも行けなくてすみません、、、

 

9月もインドア濱中ですが、お誘い待ってます!よろしくお願いします(T-T)