最近の仕事後の過ごし方

「週末ゴルフいこう」

「営業との親睦会飲みします」

「新人歓迎会の出欠確認します」

「課で送迎会しよう」

 

 

8月は会社の方々からのお誘いが多い

 

会社の夏祭りは組合で行く義務やけど、他のお誘いはありがたいが、大変心苦しくもすべて不参加

 

 

理由は

 

①暑くて外に出たない、てか早く帰りたい

 

②会社の人は寮でも会社でも会ってる

 

③社外の他のイベントにお金を使いたい

 

 

前回の宣言を実行して今週は3つ映画を観た

 

1.時をかける少女

 

2.君の名は

 

3.バケモノの子

 

全部アニメかよ!って思うなかれ

それぞれ全然ちゃうんです

 

感想を書きたいです

 

 

 

時をかける少女

 

親友ってめちゃくちゃ大事や

 

失ってから、もう得られなくなってから、大切なものに気付くんだよってことがすごい伝わってくる

 

悔い無きように、っていうけど、後悔することで次はこうしよ!ってなるんよなあ

 

後悔の対義語ってないらしい

 

「何しても後悔しないなんて絶対ない」から

 

構成がすごい良かった

 

登場人物のキャラクターがみんな好き

 

また観たい!に入賞です おめでとう!

 

 

 

 

【君の名は】

 

構成、音楽、登場人物、画、全部好き

 

100点満点中、100点!

 

今月、鑑賞会実施する

 

8/26(土) @僕の家

 

何年か前、アナ雪の鑑賞会を吉野家マンションでやったね いい思い出

 

 

 

 

 

バケモノの子

 

成長っていいなあ

 

自分も周りの人見て、きちんと成長せなあかんと思った

 

これも登場キャラがみんな好きだ

 

 

何より、主題歌がMr.childrenの「Starting over」

 

「何かが終わり、また何かが始める」

 

 

最高

 

 

18thアルバム『REFLECTION』制作365日密着ドキュメントをNHK SONGS がやってたのを昔見た

 

Mr.childrenファンは絶対に絶対に絶対に必見!!

ミスチルを少しでも好きならほんと観た方がいい

 

 

www.pandora.tv/my.akb5956/52460666

(リンクで見れない場合は、mr.children SONGS で検索すると出ます)

 

 

特に、Starting overの作曲風景と、初リリースの瞬間、(42分から)はめっちゃ興奮する

 

これ観ると「バケモノの子」がしょうもなくても、最後エンドロールでばっちり「いい映画だなああ」って〆る

 

 

 

バケモノの子は良かったけど、ブルーレイでの映像が綺麗すぎて、綺麗さが気になって、感動すべきところで、感動しそびれた

 

 

 

 

さてさて、そろそろ寝ましょう

 

毎日暑いですが、熱中症に気を付けてください

 

皆さん無理せず、ラスト1日頑張りましょう