緊張のバケーション

11日もあるのにもう半分が終わる

いつも無駄に長いけど、今回は遠出する用事なし

上期は医療費がすごいので、節約、節約、、と言い聞かせる。。。

 

 

春休み前半は実家に帰っていた

明後日の、緊張の大勝負に向けての準備期間である

 

 

ううう、、やっぱり緊張するよなあ~

 

 

”ご両親へのご挨拶”

 

 

 

準備は整った

 

まずは基本、身だしなみ

先週髪を切った

新しい爽やかなストライプのカッタと、ネクタイも用意した。

直前で「カジュアルで来てね」って言われてもいいように、普段の襟シャツもクリーニング完了

 

 

次に手土産

高校生の妹さんが2人おられるということで、焼き菓子の詰め合わせにした

実家でよく誕生日ケーキ買ってたお店が、最近になって姫路名物となったらしい

(http://fromage-jp.com/)

美味しいだけじゃなく、話題にもなるので、ぴったり

 

 

そう、一番の肝心は話題

 

勿論、プレパに抜かりはない(笑)

 

 

お義父さんと妹さん達が好きな進撃の巨人を全巻読み返した(アニメも入院中に全部見直した)

昔つーじーと映画も観たし、エルディアとマーレ・今後の展開について独自の考察も持っているからディープな話もいける(笑)

 

お義父さんが好きなゴルフの話題に持ち込むため、さっき打ってきて自分の癖を再確認した

 

お義父さんが読書家ということで、今年だけで何十冊も本を読んだ(おかげで大学出るまで全く本読んだことなかったのに、今はちょっと活字慣れした)

 

まあ、お義父さんは神戸大学工学部の先輩でもあるし、滋賀出身・在住ということもあって、楽しくお話できると信じている

 

 

あとは、、、「余計な発言をしない」これに尽きる(笑)

 

 

もうルックスはどうしようもないので、少なくとも

「濱中君とは話が合うな~」

「頼れそうだな」

「落ち着いてて、謙虚な子だな~」

と思われるように心がけたい

 

はやく終えて、ほんとのバケーションよ、来い!!!